西宮市、尼崎市、伊丹市、芦屋市、宝塚市の売買仲介(ご売却・ご購入)、査定、賃貸仲介、賃貸管理は関西ネット不動産へ

西宮店0120-698-398、尼崎店0120-798-398、北大阪店0120-698-598

ご相談・お問い合わせ無料!(営業時間 9:00〜18:10 定休日:火曜日、水曜日)

TOP新着情報 > シャワーの付け根から噴水?!

関西ネットリフォーム 空家相続センターオープンハウス お客様の声 採用情報

シャワーの付け根から噴水?!

シャワーの付け根から水が噴き出すということで確認に行って来ました。

中古マンションを購入されてリフォーム後、引越しという流れでご入居のお客様。

ユニットバスは今回ハウスクリーニングのみです。

水栓廻りは水漏れチェックしたのに何故?

シャワーの付け根から噴水?!

普通に使うと漏れないけど何かの拍子に水が噴き出たというお話。
 
色んな角度でシャワーを流してみると、ビュッと噴き出しました!
 
メタルホースと水栓の付け根がエル型の部品で接続されてるのですが、下側にホースが引っ張られると上側から水が勢いよく上がります。
 
離すと普通に水漏れなく使えます。
 
不具合なのかこんな仕様なのか?
 
そこでメーカーのTOTOさんに確認。
 
どうやら不具合でした。
 
こういう話が何度か問い合わせにあるとのことです。
恐らく建築当初に取り付けた時にきっちりはまってなかったのではないかという予想です。
 


付け直し方は至って簡単でした。
 
①エル型の部品からホースを外す。
 
②エル型部品を右の水栓切り替え側に回し外す。
 
③外れたエル型部品を外した時と同じ角度で付け、グッと押さえる。
 
④ホースを付ける。
 

完了!
 

もし同じ症状でお困りの方は一度お試し下さい。


小笠原でした。

新着情報一覧へ

タカセ不動産 関西ネットゴルフ 関西ネットゴルフ 堀口税理士事務所